Q.1か月後に10万円稼ぎたいんですけどどうすれば稼げるようになりますか?

Q&A

 

 

どもどもshinです。
このような内容のメールはたくさん来るので何をいまさらって感じなんですが、
メールのバックナンバーにしか書いてないことがあったりするので書こうと思いました。

メールをくれた方はかなりの熱が入った文章だったので、
どーーーしても稼ぎたいんだろうなというのが伝わりました。(笑)

 

「すぐ稼ぎたい!今すぐ!」という気持ちはすごく分かるので、応援はしたいのですが、
最初からものすごい張り切っている人ってモチベーションが少しでも下がったら
ピタッとやめてしまう人が多いです。

どちらかというと淡々とやっている人のほうが稼いでいるというイメージがすごくあります。
この方に最初にアドバイスしたことが「心は熱くてもいいから頭はクールにね」です。

 

ネットビジネスは短期的にしか活動できない人は成功できません。
短期的にザーーーっとフルパワーでやるよりも、
長期的にさーーーっと5~8割くらいのパワーでやる。

イメージ湧きますかね。多少力を抜いてもいいから毎日コツコツやることが大事です。
みんなあまり意識してませんが意外と一番大事なことだったりするので
片隅にでもおいといてください。

 

では本題にいきましょか。

 

「1か月後に10万円稼ぐためにはどのビジネスをすればよいのか」

 

これは間違えなく物販ですね。

やはりせどりが一番いいんじゃないかなと思います。
ツールさえ使えば店舗に行ってバーコードをスキャンするだけでその商品の利益率が一瞬でわかりますので、初心者には最適だと思います。

ツールと時間さえあれば良いので。

アフィリエイトだと10万円稼ぐのに間違えなく3か月はかかります。
国内転売であれば十分1か月で10万円稼ぐことは十分可能ですが、
少々リサーチの知識が必要になるので、効率よく利益を上げることはできないと思ってください。

 

これらの理由からせどりが一番良いと僕は判断しました。
リサーチの知識があるという人は国内転売でも全然OKです。

 

「一日にかかる時間はどれくらいか」

 

1か月後に10万稼ぐためには1日に最低どのくらいの時間があれば可能かという話です。

これは作業効率がどれくらい良いかにもよるんですが、
最低でも1日2~3時間は必要だと思います。
1日2時間ならサラリーマンの方でも十分とれる時間なのでそこらへんは大丈夫かと。

 

まず最初は初心者なので少々ツールの使い方などをテストしたり、
AmazonのFBAやヤフオクの出品方法、そして梱包などを1週間で覚える。

ツールの使い方はご自分で何回かやればすぐに覚えられると思います。
特別難しいことはないので、スマホを扱えるくらいの知識があれば大丈夫です。

 

そして仕入れた商品をどこに出品するかなんですが、基本的にはAmazonで大丈夫かと。
もしamazonで売れそうになかったらヤフオクに出品してみても良いと思います。

最後に梱包ですが、段ボールとテープは必須です。
その他プチプチや小さめのビニールテープなどもできれば用意してください。

(この辺の詳しいことは別記事に記載しているので、そちらを参照してください。)

 

梱包用品を揃える。出品方法を覚える。ツールの使い方を覚える。
この3つのことを1週間でやってください。できれば5日で。

この3つのことが終わったらあとはひたすら仕入れです。
仕入れはやはり車で行った方が断然良いです。
本を仕入れるとなるとかなりの重量になるので。

最初は108円の本が良いと思います。
その他CDやDVD、ゲームなどですね。
これだけで十分10万円は越せます。

 

仕入れはやればやるほど効率が良くなるのがわかると思います。やっぱり慣れてくるんですよね。売れる商品を覚えるよりも売れない商品を覚えたほうが仕入れは早くなります。他の店舗に行くときなんか「あっこれは利益でなかったな」というのがわかるようになれば強いです。

ていうか利益が出る商品って嫌でも覚えますからね(笑)

 

「投資金額はどれくらいが理想か。」

 

 

1か月で10万円稼ごうと思っているわけですからここをケチってたら絶対に無理です。

10万円稼ぐならまずツール代や梱包用品、仕入れるためのお金が必要なので、
少し余裕をもって20万円くらいは欲しいですね。

 

おそらく僕の目算でいくと18万くらいだと思うんですけど、
一応初心者というのも込みで考えると20万は妥当かなと。

稼げる金額はどれだけ仕入れられるかが勝負ですので、
仕入れれば仕入れるほど利益というのは上がっていきます。

初心者で20万円分仕入れろというのもなかなか難しい話ではあるんですが、
それくらいの意気込みがなければ初月に10万円は無理です。

 

おそらく仕入れているうちに、いくつかものすごい利益を出してくれる商品に出会ったりするのでもしかしたら意外とあっさり行くかもしれません。

BOOK OFFなどではたまにセールなどがやっているのでその時を狙っていけばかなり高く売れる商品が眠っています。

物販はどうしても初期費用がかかるので、初月にお金が数万円かかります。
逆に言えば次の月からは楽になるので、そこらへんはご了承ください。

 

 

まとめ

 

 

正直初月に10万円稼ぐには相当な熱意と強靭な心が必要です(笑)
理由はお分かりの通り投資金額が少々高いからです。

投資が怖いというのは当たり前なことだと思うので、なかなか厳しい人もいると思います。
僕は初月3万くらい利益が出れば御の字だと思っています。

2か月目が5万
3か月目で10万
4か月目で20万

 

僕もそうでしたが、ほとんどの人が上のような成果になっています。
初月は慣れるために軽く仕入れを始めて、2か月目で慣れてきたから投資金額を多くして、
3か月で仕入れが効率よくできるようになって10万突破。4か月目で一皮むけて20万。

ほとんどの人がこれです。これを3段飛ばしで10万円稼ごうとしているわけですからかなりの熱がないと無理ですよ。僕や経験者が隣でアドバイスできれば話は別ですが。

 

どうしても初月から10万となると初期費用とも重なり投資金額が高くなるので、
ある程度お金に余裕がある人じゃないときついと思います。

まぁ物販は仕入れ金額に比例して利益が上がっていくので、
仕入れ金額が多ければ普通に稼げるんですが、最初は怖いですからね。

僕は稼げることを身をもって体験してますから簡単にポイッと20万くらい出せますけど、
それがわからないとなかなかね。(笑)

 

 

さて結果。
10万円稼ぐには初心者にはなかなか厳しいが、
相当な熱意と強靭な心があれば十分いける。

初月にどうしても10万稼ぎたい!じゃなければ徐々に増やすのが吉。

 

 

 

 

コメントを残す