副業に最適!?ブログを書いて月10万円稼ぐ方法

 

 

副業というのは何も家から外に出なくてもできるのです。
ほとんどの人が知らないのですが、今はネットが発達しているので、
スマホやパソコンで記事を書くことでお金を稼ぐことができるのです。

なので、仕事から帰ってきて家でコーヒーでも飲みながらゆったり副業ができる。

こういう感じで月10万円稼げたら嬉しいと思いませんか?
今回はブログを書いて月10万円稼ぐ方法をお話していこうと思います。

 

 

トレンドアフィリエイト

 

アフィリエイトの中にもいくつか種類があるのですが、
今回は一番理解がしやすいであろうトレンドアフィリエイトについて話していきます。

この記事で「こんな稼ぎ方もあるのか!」と思ってもらえたらなと思っています。

 

トレンドアフィリエイトはどういったものかというと、
簡単に言えば人を一か所にたくさん集めて、そこで企業の広告を流すという感じです。

渋谷のど真ん中でショーやライブなど面白いことをして、人をたくさん集めて、
どでかいモニターに企業のCMを流すようなイメージですね。

 

これをブログでやるのです。
人が興味のありそうなことを記事にしてそれを集客装置代わりに集めていく。
例えば最近でいうとベッキーの不倫や、SMAPの解散問題について話題になりましたよね。

これを記事にしてアクセスをブログにたくさん集めていくと。

 

そこでブログに「Google Adsence」(無料)というGoogleのサービスを利用して広告を貼る。
広告を貼るには簡単な審査が必要なんですけど、
400字の記事を5~10個くらい書いていれば合格する事が出来ます。

 

これが出来れば準備OK!
あとは旬の話題を記事にして大量アクセスをブログに呼び込む。
そして、あなたのブログにある広告のクリック数(1クリックあたり約20円)が報酬として支払われる。

 

まぁこんな感じです。

簡単にまとめると、ブログを作って、最初は5~10記事くらい書く。
それができたら、Google Adsenceに審査を申し込む。
合格したらブログに広告を貼って、旬な話題などについて面白おかしい記事を書いていくと。

 

とにかく人を集めて記事を読ませる事が出来ればOK!

 

もう少し具体的に、
どういう感じで人を集めていくかについてお話ししましょうか。

 

ベッキー、SMAP解散で記事を書いた場合

 

1月ベッキー検索数

ベッキー

 

 

少し見にくいかもしれませんが、1月だけで約1300万回検索されています。
1月以前は約13万程度。(これでも結構多いけど笑)

とにかくあのニュースが出てからググッと検索数が上がったのです。

これを狙ってベッキーの記事を書く事が出来れば大量アクセスを狙えるというのがわかると思います。

1300万回検索されているわけですからね。

 

当然アクセスが増えればクリック数も増える。
イコール稼げる金額が増えていくということですね。

 

 

今度はSMAP解散についてみてみましょう。

 

SMAP解散

 

 

これも1月からアクセスが増えていますね。
ベッキーよりは少ないものの、約220万回検索されています。

これも同じく狙っていくことで大量アクセスが見込めます。

 

 

おわりに

 

 

とまあこんな感じですね。
なんとなく雰囲気はつかめましたか?

とにかく最近検索されてることや、これから検索されるようなことを記事にしていくことで大量に人をブログに呼び込む事が出来ます。

やってることは、新聞や雑誌とほとんど同じですね。
最近話題のことや、読者のニーズがあることを記載して、購入率を上げて、
そこに企業広告を乗っけて企業から広告料を請求すると。

 

テレビもこれらとほぼ同じビジネスモデルです。

僕らもネットを使うことによって、
年に100億~1000億稼ぐ大企業と同じような事が出来るようになったのです。

 

トレンドアフィリエイトはほとんどブログを書くだけですから、
中学生でも、高校生でもできる簡単なビジネスです。

当然大学生、社会人にはあまりにもシンプルで簡単なビジネスですよね。

 

最初は初めてのことだらけで難しいかもしれませんが、
1か月もすれば自然と慣れていきます。

これで月10万、30万稼いでいる人はたくさんいるのですから、
興味があれば一度やってみても面白いかもしれませんね。

 

 

コメントを残す